読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴジラ開発記録

同人サークル「打算とも名誉とも無縁なもの」の活動記録

【よあけ】制作日誌を始めました。

f:id:gojira2015-2016:20160414012147j:plain

はじめまして。

同人サークル「打算とも名誉とも無縁なもの」主催の遠野よあけです。

私たちは、主にTRPGやカードゲームといった、アナログゲームを中心に活動している創作系サークルです。サークルとしての活動経歴などは、今後公開予定のサイトにて発信していく予定です。

今日からここで、サークルの活動記録などの情報発信を試みていこうと思います。

とはいえ、最初の日誌というのは、何を書いたものか迷います。仕事の報告日誌とか、個人的な日記やネタ帳などでも、最初のページに何を書くかはいつも考えてしまいます。しかし結局は、ともかく書いてみるしかないよな、と開き直って筆を進めるのが自分としては性に合っている気がします。

というわけで、今日は簡単にサークル直近の活動予定などを記そうかと。

 

■2016年5月1日 文学フリマ東京

文章系の同人誌即売会文学フリマ」に参加します。

TRPGを対象とした批評同人誌と、遠野が今年の3月まで参加していた「批評再生塾」という企画の解説本を持っていく予定です。文学を中心とした同人誌即売会ですが、ゲームを扱った文章系同人誌もちらほらと見かけるイベントです。

c.bunfree.net

 

■2016年5月5日 ゲームマーケット2016春

同人ゲーム即売会「ゲームマーケット」に参加します。

上記の文学フリマでの同人誌に加えて、推理カードゲーム『○作』を持っていく予定です。下記リンク先に簡単なゲーム概要を載せています。この顔にピンと来た人は、買って損はないでしょう。また、意外と本格的な「読み合い」の対戦カードゲームとなっていますので、その手のゲームが好きな方も是非スペースまで遊びに来て下さい。試遊台やってます。

gamemarket.jp

 

以上、活動予定でした。

また、今後はサークルメンバーが週ごとの当番制で記事を更新していく予定です。

来週の記事担当は、うちのサークルのテキスト兼広報兼賑やかし担当の鳴波くんです。

どんな賑やかしを見せてくれるのか楽しみですなʕº̫͡ºʔ

(よあけ)