ゴジラ開発記録

同人サークル「打算とも名誉とも無縁なもの」の活動記録

【鳴波】だめむラジオが始まらない

実は……

 このブログの読者がどれくらい知っているのかわかりませんが、宣伝担当の僕とボスのよあけとでニコニコにラジオを上げているんです。

 

 これなんですけど。

 

www.nicovideo.jp

 

 ちょっと見てもらえばわかるんですが、再生数はしょぼいながらも、去年はなんと週一という驚異的な更新頻度でやってたんですね。

 どこがどう驚異かと言うと、僕たちはラジオを録音するときにスカイプを使わないので実際に会わないと収録できないわけです。

 つまり一日に二回分を収録するとはいえ、一ヶ月に二、三回ひたすら会い続けた結果がこのマイリスなんですよ。

 

 もうね、おまえらホモなのかと。

 

 ぶっちゃけると僕の実家で収録してるんですけど、ママンの視線とかたまに感じるんですよね。

「おまえらなにしてんの?」みたいな。

 

 それでも僕たちはがんばって続けたのです。

 謂われのない噂に堪え忍び、たまにマジ喧嘩を挟みつつも、週一更新を一年続ける公約は守られました。

 

 ハラショー!

 

 と、まぁここまではいいんです。

 僕がなにを言いたいかというとですね。

 これの更新が今現在止まってるってことです。

 

 ところがもう二週間以上前に収録はしたので音源はあるんですよ。

 三回分も。

 

 でも更新はされてないの。

 不思議だねぇ、よあけ。

 

 ……。

 

 ……つーか、よあけが動画作らないからこういう状態になってるんだYO!

 不思議でもなんでもないんだYO!

 

 まぁ……わからなくもないんだけどさ。

 

 今年はオリジナルのTRPGの作成もあるから無理のない範囲で月二回くらいの更新にしようとは言ったよ?

 作業が詰まったらちょっと更新が滞るのは仕方ないよね、とも言ったよ?

 GWのときは都合つかなくてイベントに行けなかったことも悪いとは思ってるんだ。

 

 でもさ……いちおーほら、俺も宣伝担当だからさ。

 更新止まってシカトもできないんだお。

 今日ラインで製作過程の画像が見られて本当に嬉しかったんだお。

 でももっと早くその画像が見たかったんだお。

 だおー。

 

 ……とまぁそんな感じで、今週も俺たちは最高に仲良しだよってことをみんなに伝えたい鳴波がお送りしました。

 なぁよあけ、俺ら親友だよな?(ドミネーターを向けながら)

 

今週のお絵描き

「E7でまさかの大活躍! MVPを連発してご満悦な秋津州さん」

f:id:gojira2015-2016:20160518215543j:plain