ゴジラ開発記録

同人サークル「打算とも名誉とも無縁なもの」の活動記録

【インド】し、しんちょくがやばい

ふあ~今週も仕事終わりました。皆さんお疲れさまです。システム担当のインドです。

ちょっとだけ仕事の話をすると現在DB の入れ替えをやってます。OracleからSqlserverへの入れ替え中です。うんアーキテクチャが違うとこがあるのでよくわかりません。。苦戦中です。 そう、私はあの3kといわれる

プログラマーを勤めています(泣)!

 

で、ゴジラ開発なんですがなんとit流にウォーターフォールな開発をしています。

四人で開発するとなるとやっぱりこういう風になっていくのかな。

嗚呼、同人すら仕事じみていくぅ。

で5月の進捗ですが…うーんヤバい。ヤバすぎる!特によあけと僕の作業が止まってますよ!!

作業が進んでない理由は私の場合三つ原因が考えられます
①怠惰
②ビリヤード(趣味)のやりすぎ
③作業難易度が高い

①と②に関しては…いうことはないでしょう。ノビシロですねぇ!
問題の③ですが…これは難しい。現在ルール執筆中な訳ですが…どうしたらいいのか全くわからんッ!
普通のTrpgってたいてい
①キャラ作成ルール
②世界観
③判定ルール
くらいに分けてかいてありますよね。
しかし、我等作成中のゴジラは全く新しいTrpg のため!こうはならないんです! ドヤ!

しかし、どう書けば皆さんに伝わるのかよくわからん! どや!

現在、人狼とか冒険企画曲のるるぶとか読んで色々考え中です。。
目指せ秋のゲームマーケットッ!

 

追記

虻川プロの引きだまをなまでみました。まじでこんな感じです。

プロってちょーすごE

www.youtube.com