ゴジラ開発記録

同人サークル「打算とも名誉とも無縁なもの」の活動記録

【芭蕉】ネタバレ許せる派?許せない派?

あー、からくりサーカス6クールぐらいでアニメ化しねえかなあー(挨拶)

 

こんにちは。そろそろ名乗らなくてもいいんじゃないかと思いますが、テキスト担当の芭蕉です。

私結構映画を観るほうなんですけど、6月は中々の豊作揃いで、「ズートピア」「デッドプール」「10クローバーフィールドレーン」の3つを観ました。

出来れば鳴波さんオススメ白石監督の「貞子vs伽椰子」も観たかったんですが、ちょっと時間がありませんでした。

感想は割愛しますが、一つだけ言わせてもらうと、これ私が前回言ったことと関わってくるんですけど

「10クローバーフィールドレーン」のプロモーションはダメダメです!ホントにひどい。

公式サイト見た瞬間ネタバレされるってなんじゃそりゃ!ぶっ飛ばすぞ!

これから観ようと考えている人は公式サイトを見てはダメです。予告なんてもってのほか。CMも見えないふりしてください。ポスターも見たらアウトです。つまり何も見ずに劇場に辿り着いてください。

今の情報化社会でハードル高すぎ…。

まあ日本人はネタバレを気にしない種族らしいので(ホントかよ)、私気にならないよ!って人はネタバレ踏んでもいいんじゃないでしょうか。それで興味がわくかもしれませんし。映画自体は個人的には大傑作でした。

What is the Gojira?

現在私めはルールブックに載せるサンプルシナリオを3つ作っているんですが、

ここらで一度ゴジラのセールスポイントの一つをアピールしたいと思います。

詳しいことは省略しますが、ゴジラシナリオがとても作りやすいゲームになっています。TRPGで特に大変なのって、シナリオ作りだと思うんですよ。

その点ゴジラは簡単!素敵!抱いて!

もちろんシナリオを入念に作ることが好きな人にも対応できるようデザインされています。乞うご期待!

ちなみにゴジラが「Godzilla」ではなく「Gojira」なのは特に意味はありません。