ゴジラ開発記録

同人サークル「打算とも名誉とも無縁なもの」の活動記録

【よあけ】こっそりと更新するスタイル

皆様、お静かに。音を立てると〆切パノプティコンたる鳴波くんに見つかりますので……。

というのも、僕の今回のブログ更新は先週水曜日の予定だったのですね。忙しさを理由にするのもアレですが、なかなかブログを書く時間を作れなかったというか、作れたけど「ブログを作る時間があれば、他のことをすべきでは……?」という疑念が鎌首をブン回してヘッドショットするので、それを避けている間に一週間が経ちました(雑な説明)。

このブログ更新のなかった二週間、JGCに宿泊で参加したり、motさんから『禍族会儀』のイラストが続々届いたり、新宿眼科画廊のトークイベントに批評再生塾一期生枠で参加したり、梅ラボさんの個展を見に行ったり、いろいろあったのですが、しかし、まあ、最も大きな出来事といえば、これですね。

 

三ヶ月ぶりのだめむラジオ更新!

 

これですよ。

もうご覧になられたでしょうか?

飽きたわけではない!ということを示さん為に更新された第64回。収録はたぶん6月くらいだった気がします。まるまる二ヶ月寝かせてしまっていたのかな……。

僕と鳴波くんがTRPGを遊んでいる回ですが、遊んでいるTRPGはそんじょそこらの冒険活劇とはちょいと違う。油断すれば指が吹き飛ぶ危険な職業、乳首擦れイヤーたちの活躍を描くTRPG「殿! 乳首が回ってるでござる!」です。詳しいルールを知りたい方は下記リンクを見てください。でも詳しいルールとか見なくても面白いと思います。

togetter.com

 

あ、あと『禍族会儀』の作業としては、ルールブックにのせるリプレイの文字起こしを行いました!3万字程度。NYの街を舞台に悪人どもが好き放題!てな感じのシナリオです。乞うご期待!