ゴジラ開発記録

同人サークル「打算とも名誉とも無縁なもの」の活動記録

【鳴波】 前回のラブライブサンシャイン!

皆さんラブライブサンシャイン見てますか?(挨拶)

 

僕はドコモアニメストアで11話を今しがた見たんですけど、曜ちゃんがとても可愛い回でしたね!

 

百合までいってしまうとちょっとちがうんですが、鳴波は女の子同士の友情ものに弱いのでなかなか堪能してました。仲良しの友達が気がつくと別の友達とやたら遊んでいてビミョーな気持ちにさせられる……という男でもわりとよくあるあの感じがしっかり描かれていて満足でした。

 

ただ曜ちゃんにはたった一つ、致命的な欠点があるんですよ。

取り返しのつかない瑕疵……それはですね……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の弟と名前が同じということです。

 

……僕がなにしたって言うんですか?

おかげで曜ちゃんの名前が出るたびにちょっと現実に引き戻されてるんですよ?

 

楽しくラブライブサンシャインを見られるようになるためにも、弟にはぜひとも改名していただきたいですね。

 

 

 

で、「禍族会儀」の話をしましょうか。

今月の僕の仕事はルルブに載せるリプレイの執筆でした。

 

デザインを依頼しているmotさんをまじえてテストプレイしたものをリプレイの体裁に直してみました。

 

このリプレイ、とにかくテープ起こしがクソほど面倒くさくて毎回悶えているのですが、今回はよあけと芭蕉がその作業をやってくれたのでだいぶ助かりました。

我ながらけっこう面白いのでわと思っております。

 

もちろん、ゲームのルルブなのでルールや世界観を目当てに買って欲しいのですが、世界は広いので一人くらいはリプレイ目当てに買ってくれる人がいても、おじさんいいと思うの。

 

 

 

そんな感じで、実はポンコツ生徒会長ことダイヤさん推しな鳴波がお送りしました。

 

 

 

このサークルのLINEにあげたらガン無視された超絶カッコイイPV

www.youtube.com