読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴジラ開発記録

同人サークル「打算とも名誉とも無縁なもの」の活動記録

【よあけ】遅くなりましたが、ゲームマーケット報告。

俺様ちゃんことデッドプールを観てきたよ!

見返りを求めずに正義を執行する存在がヒーローだとすれば、恋人との再会の為に復讐に走る存在はその対極にいるわけですが、そんなアンチ・ヒーローが縦横無尽に活躍する映画『デッドプール』を観てきました。

映画『デッドプール』予告編 - YouTube

R15指定というレーティングがついていたので、どのくらいアダルトで過激なのかなと思いつつ観ましたけど、そういった描写は観客がストレスに感じない程度の時間に留められていて存外観やすかったですね。まあ、そもそもこの映画、18禁予告編なんかで過激さが喧伝されてますけど、主眼はアンチ・ヒーローであるデッドプールですから。正義代表X-MENメンバーを虚仮にするパロディ映画として十分に面白いし、もしも次回作があるとすれば、今回よりも大物ヒーローと共演する作品が観たいですね。共演するヒーロー次第で化けるのがデッドプール

余談ですが、『デッドプール』で初めてMX4Dを体験してきました。血しぶきやウイスキーの香りはなかなか臨場感ありましたが、ううん、個人的には高い料金払うほどではなかったという感触。アクションシーンでシートがぼこぼこ背中を叩くんですけど、背中叩きのようで心地よかったのが印象的でした。

ゲームマーケット2016春お疲れ様でした!(遅い)

改めまして、ゲームマーケットお疲れ様でした!(そうか、もう一ヶ月前なのか……。)

今回の頒布結果はこんな感じでした。

■『○作』9部

■『悪くない場所RPG』少部

売上だけ見ればそう多くはないですが、『○作』は一年前に発表したゲームで、今でも購入してくれる方がいることは喜ばしい限りです。また、試遊スペースでも多くの人に遊んで頂けました! 自分たちが作ったゲームを、目の前で楽しんでくれている人たちに会えるゲームマーケットという場所に感謝です。勿論、買ってくれた方、遊んでくれた方にも感謝!

f:id:gojira2015-2016:20160609012717j:plain

試遊台では、ゲームマットを使って遊んでいました。

 

ところで、ゲームマーケットでは勿論僕らのサークル以外にもたくさんのサークル様が参加しておられ、数多くの傑作ゲームが会場に並んでいるわけです。サークル参加していると全てのサークルを回れる程には買い物の時間がとれないのですが、勘を頼りに下記作品を購入してきました。

f:id:gojira2015-2016:20160609013124j:plain

まだ全部のゲームが遊べていないのが悲しいですが、秋のゲームマーケットまでには全て遊びたいところ!